見出し画像

【今日のひとしな 受験生ママを応援(^^♪糖質とビタミンB1で集中力アップ⤴「長芋の豚肉巻き炙り 自家製ポン酢添え」】

こんにちは!食べて幸せ、心も身体も元気になる料理を作る母ちゃんchefです。

13日・14日は大学共通テストの日ですね。

しんこきゅうの母ちゃんchefは受験生の皆さんとママを料理で応援してます(^^♪



受験生の皆さん、今まで頑張ってきた自分を信じて💛
落ち着いて本番に臨んで(^^♪

そして、受験生を支えるママさんへ

お子様の毎日の食事に役立てていただければ!っと
今日は「集中力アップ」料理作ってみました。



もちろん!ランチでお召し上がりいただけますよぉ~💪

「長芋とみゆき豚の肉巻き炙り 自家製ポン酢添え」

です。

長芋は適度な糖質があり、カロリーも適度にあります。
そのため腹持ちが良いのが特徴。

豚肉はビタミンB1がとても豊富。

だから「長芋と豚肉の肉巻き」は
集中力をアップさせたい受験生には
最適な一品なんですよぉ~。




このままご飯と一緒に食べても〇

ビタミンB1が豊富な玄米お結びと一緒なら◎

パンにはさんで夜食も良いよね💛

受験生ママの少しでも参考になれば
嬉しい母ちゃんです(^^♪

しんこきゅうは受験生の皆さんとママを料理から応援します💛


・その日採れた野菜&食材の顔を見て料理を作る。
・素材の味を活かすため化学調味料は使わない。
・身体いやさしい料理            
・ここだけ!今だけの料理           
・食べるあなたを想い作る料理        

こんなちょっとけったい?!(笑)な料理を作る店 
それがしんこきゅうです。          

食べて幸せ、心も身体も元気になる!      
心に幸に食と書いてしんこきゅうと読ませています。



心も身体も温まる、深呼吸をした時のように   
お腹も心もほっこり温まる幸せ時間。      
料理と共に「元気母ちゃんchef&姉ちゃん”s」
がおもてなしします。            

外は雪です。


寒い日が続きます。
インフルエンザやコロナも蔓延しています。
栄養バランスを整え、今日も元気で笑顔いっぱい!
良い日をお過ごしくださいね。

では!




「食べて幸せ、心も身体も元気!」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃんChef 藤村綾子

~~~~~~~~~~~~~~~~
#しんこきゅう
#心幸食
#しんこきゅう
#おひとり様鍋あります
#受験生のためのゴハン
#手作りランチ
#新年会
#あつらえ懐石小鉢定食
#化学調味料不使用
#松代ランチ
#食べて幸せ心も身体も元気
#身体に優しいご飯
#無添加手作り
#野菜の顔を見て料理を作る
#化学調味料不使用
#自家製飛竜豆鍋始めました
#象山神社近く
#手作り料理は最高のサプリ
#娘に感謝
#受験生ママ
#受験生の母
#娘の誕生日


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

よろしければサポートよろしくお願いいたします。