見出し画像

技術面接問題を通してSQLを学ぶ:Mid Level - 最も多い票

問題:もっとも多くの”COOL"票を得たコメントを見つけてください。結果は店名・事業所名とそれへのレビューコメントを出してください

テーブル:テキストがちょっと長かったのでSQLFiddleで表示することはできませんでしたので、CSVを見てください。

画像1

画像2

この表から”cool"の数が最も多かった店のbusiness_nameとreview_textを取り出すという問題です。

期待される結果

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この後に解答例が続きますので,読み進む前にちょっと考えてみませんか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回答例

ここから先は

493字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?