見出し画像

コロナ禍の入院

数年前と同じ病気で母が入院することになった。

前回は緊急外来で行って緊急手術だった。

今回は年末年始かつ土曜の午後に連れて行ったため主治医おらず 手術なのかその他の治療なのか処置診断は月曜に持ち越し。

素人なので分からないけど一応一通りの検査を受けたので緊急手術ではない診断結果だとは思う。

少なくとも年末年始の間は入院になる。

コロナ禍ってこう言うことか。。。

面会不可。手術時後も同様。

寂しいし寂しいだろうけど仕方ない。

とりあえず救急で運ばれず ワタシが在宅時で連れて来れてよかった。

母はきっと今病院が受け入れてくれへんから最後救急で行こうかとか悠長なこと言うてたけど。

早いに越したことはなかったはず。

しばらく一般病棟じゃないだろうから

LINEも厳しいんかな。

こっちから一方的に差し入れは出来るけど入院患者側の意向の連絡は困難なんかなぁ。

なんにせよ入院できて良かった。まだ完全に年末年始でなくてよかった。

早く退院できます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?