コロナ禍の入院つづき

年末年始で病床不足のICUはマシな患者は一般病棟に。

お見舞いに行けないのが本当に辛い。これまでの入院は病状が詳しくはわからなくても家族の顔を見れれば状況って汲み取れてた気がしてた。

何かあれば電話かかってくるんやろうけどそんなんかかってこない方がいいし。LINEを送ってるけど既読にならず。スマホを見れる状況でもなさそうなことが心配やけど スタッフも時期的に手薄だろうと想像される年始の病棟に様子伺いだけの電話もかけ難い。

寂しそうな父とも喋らせてあげたい。

自分の中で1日1回と決め看護の勤務の邪魔をする。会ったことのない看護師で電話で話す。悪感情を持たれないように極力ジェントルに。

結局年明け5日まで担当医から電話もらえず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?