コロナ禍の入院 電話訪問

感染予防で面会出来ないので

この病院には電話訪問というシステムがあった。今はまだ新患であること PCRの結果出るまでということ ベットに空きが無いって事でICUにいるのだが どうも看護師さんから定例報告という感じ。

まだ手術前の応急処置て言うことでほぼ話せる状態だったんで看護師さんの取次で電話で喋れると言われた。

以前ICUに入院してる時に(病床空きがなくて。ほとんど治ってるのに!)面会出来たからその調子で兄弟にも電話したら繋いでくれるっぽいでとあやふや情報教えたらうちはワタシを窓口として折り返しかかるシステムであった。同居でない家族にも喋らせたってくれ。。。

このまま手術ってなったら兄弟気の毒やん。第二連絡先を弟にしといたらよかったんかも。

当然看護師さん達は緊急度の高いこと優先するべきやから贅沢言えませんが。

コロナが出てきてコロナで重症化した高齢者はきっと最期会えないんだろうなと志村あたりで心の準備はしてたけど 他の手術も同様やったの実感させられた。

ワタシが病院に連れて行けた その意味を信じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?