見出し画像

子供の時の失敗は後から響く

皆さんは取り返しのつかない失敗をしてしまった経験はありますか?

私は数え切れないほどありますが、その中でも同級生の名前をイジり目的でふざけたあだ名を付けて呼んでしまっていたのが大失敗だったと思いました。

動物の名前に例えて呼んでいたと記憶してますが、呼ばれた本人にとってはどういう気持ちだったのだろう…

この件は当時の担任から注意された事はありませんが、相手の人は良く思ってなかったかもしれません。
昔の私はこういう事も想像できない恥ずかしい人間でした。

大人になって子供時代の言動を振り返ると、自分の至らない所が今になって響くなぁと感じます。

だからこそ、今は一人の大人として人間としての魅力を底上げする事に励みます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?