見出し画像

#8小刀がとどかない距離感が大事

親しい人でも、あまり近づくと期待外れの言葉で傷つくことがあるんだ。だから、異性の友達や夫婦や会社の先輩などは、笑い話だけど、小刀で刺されない距離を保つことが重要なんだ。刀を持っていない優しい人でも、他人なので、あまり近づくと、ふところから小刀を持っているんだ。油断して、馴れ馴れしく土足で、家に入っていくような態度や、乱暴な話はしてはいけない。みんな、あなたに心を開いていると思ってはいけない、みんな違う人間なんだ、一定の距離を取らないと、油断をすると、小刀で刺されるぞ。笑い話だけどね。

小刀がとどかない距離感が大事




心に、小刀を隠してる。みんな優しく見えても近づきすぎない、刺されない距離を保とう

友達だって、夫婦だって距離を取ること、大事だね馴れ馴れしく、踏み込めば笑い話だけど、こがたなが光る

先輩だって、上司だって心の中は、わからない土足で入るような態度は、やがて傷を負うことになる

心に、小刀を隠してる。みんな優しく見えても、近づきすぎれば、期待外れ、刺されない距離を保とう

みんな違う人間だから、心を開いてるとは、限らない、優しさの裏には、小さな小刀が隠れてる

心に、小刀を隠してるみんな優しく見えても近づきすぎれば、期待外れ、刺されない距離を保とう

だから笑い話だけど、みんなが持つそのこがたな油断せず、尊重しよう心の距離を保ちながら

アパレル業界を目指す学生や企業の皆さんに実践的な運営の基礎を学んでいただこうとファッションビジネス大学をスタートさせました。どうぞよろしくお願いします。