見出し画像

手放せない車

車のディーラーの方から、先週電話が来る。

車検が間近になってますが、どうしますって、

そう2年に一度いつもこの電話で想いを巡らしてしまう。

新車で買って、もう13万キロ、そして今年で20年目。

長女が誕生した年に購入した車。

これから事業を何が何でも頑張ろうと決めた車。

ナンバープレートの番号も長女の誕生日の車。

おくるみ着た姉妹を家に迎えた車。

長女が試験で間に合わないと言って必死で向かった車。

次女が公園で友達と遊んでいて、お父さん!って手を振った車。

三女が新しいチャイルドシートで喜んだ車。

みんなで遠出して、帰りみんな疲れて寝た車。

家の近くで一人考え事してたら、奥さんが窓にワッと言って驚いた車。

大きな故障は一度もない

そんな車。

みんなが大きくなっちゃって、ぎゅうぎゅうの車だけど。

今日、車検を通しますって言った車。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?