見出し画像

にじいろ。

我が家の双子次女の好きな色は

「にじいろ」。

彼女のにじいろ好きは物心ついた頃からで、
例えば幼稚園での創作物も沢山の絵の具を使って
にじいろに仕上げてくる。

実は彼女のにじいろ好きについて、
最初に思い浮かべたのはジェンダーの
シンボルカラーだった。

もしかして幼い彼女なりに送ってくる
何らかのサインなのか?ムムム?

親の私としては無粋にもいろいろ考えを巡らせたのですが。

学校でもおうちでもお外でも無心に遊ぶ
我が娘の天真爛漫ぶりに、いやはや兎にも角にも
色とりどりな色彩が好きなんだと感心しきり。

彼女に見えている世界は、きっと大人の私なんかよりも無限な色と喜びに満ちて輝いているのかも
知れません。


幸せの視点をくれる我が子に
ありがとう。


この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いします!損はさせません!