見出し画像

9月1日〜10日までの振り返り

【決めごと】
・どんなことあっても絶対その日に書く
・フィードフォワード
・文句、愚痴は書かない
・9月26日までに体重65.5キロにする

【9月1日】
■本業
・現場に出る回数、問題に対して暗くなるな
・本業は本業でやりきる
・今できること、今できる提案をする
・「何してるんやろう」って考える暇はない
・恐れるな、怖がるな、負けるな
・毎日最高のパフォーマンスでやろう
・圧倒的にやろう
・心配するな、俺の力を信じろ
・俺は俺だ
・周りがどうとか、数字出てるとか気にするな
・その時間が無駄
・自分と戦え
■梨泰院
・信念に真っ直ぐなやつは馬鹿なのか?
・俺は馬鹿だと思わない
・かっこいい
・絶対曲げない信念
・信念のないやつに俺はならない
・信念は価値観と同じなのか?
・ナルトも言ってた「まっすぐ自分の言葉は曲げない、それが俺の忍道だ」
・じゃあ俺の信念は何なんだろう?
・探していこう
■明日の自分へ
今仕事のことで頭がいっぱい。うん、正直それでいっぱいいっぱいになってる。
それを声に出していったら、少し楽になった。
明日も最高の1日にしよう。

【9月2日】
■本業
・できるかどうかじゃない
・どうすればできるかを営業は提案する
・そう思うと自分の提案はいまいちだったな
・モノが入るか入らないかで考えていた
・どうすれば入るかを提案する
・営業はできないですね、無理ですねって言う人はイケてない
・どうすればいいのか考えて、提案していこう
■気づき
・うつの人にコーチングがどれだけしんどいのか目の当たりにした
・コーチングが受けられることが当たり前になっていた
・受けられない人もいるってことを知った
・うつの人にはコーチングが通用しない
・未来が見れない、今がしんどい、それはコーチングが不可能
・コーチがどれだけ寄り添っても厳しい
・この経験を大切にしよう
■明日の自分へ
・明日が来ることを当たり前に思うのはやめよう
「今日が最後だったら」朝一発目に言ってみよう
明日も最高の1日にします

【9月3日】
■本業
・本業のパーセンテージが分割した
・両方100%でやるけど、時間は双方に平等に与えてくれるわけではない
・限られた時間で本業とコーチングやる
・果たして、今両方本気でやれているか?
本心はそうとは言っていない
・どっかで無理、できないと言っている
・そんな自分に言いたい
・負けるな、諦めるな、もっと上いこうぜ!!
・与えられた時間は命の時間と一緒
・その時間を有意義に使おう
■コーチング
・好奇心をもとう
・コーチ(俺)が本業の感情をもってきていた
・コーチとクライアントは対等
・人に焦点を当て続けよう
・質問を考えている時は好奇心がなくなっている
・手法を使おうと意識しすぎ
・いつも見られない一面を見れた
・俯瞰で自分を見せる
・導入セッションの資料ブラッシュアップ必要

【9月4日】
■本業
・相手の表情から言葉を選択するようになった
・全然自社製品について知らないことはたくさんある
・人に聞くことができる年齢が迫ってきている感覚がある
・やっぱ知らないことは聞こう
■今日の気づき
・俺もGOAL-Bの仲間と一緒に走りたい
・あの空間に一緒にいたい
・YouTube見て感じた
・そのために今できること、やって存在感を出そう
・こいつうちに欲しいって
・一方的ではだめ、それは誰でもできる
・行動で示そう
■明日の自分へ
・明日決めたタスクをやりきる。そういう一個一個が大切。
明日も最高の1日にしよう。

【9月5日】
■SELFISH
・世の中に新家颯を知ってもらう
・俺の人柄を知ってもらう
・イメージはファンを増やす
・SNSで広める Twitter・note・YouTube
・HP作成進める
・人に感情を伝える
■今日の気づき
・決めたダイエットする
・9月26日までに65.5キロ
・やるぞー!!
・逃げない
・やりきろう
■コーチング エフィカシーについて
・コーチングはエフィカシーを上げること
・日常生活は無意識に過去志向になる
・過去志向から未来志向にへ
・過去志向だから周りを気にしてしまう
・エフィカシーは自己能力の自己評価
・自分しか見ていない
・周りを気にしない
・威張らない、その概念がない
・他人評価は関係ない、期待しない
・エフィカシーが高い人はドリームキラーになることはない
・エフィカシーが高い人はドリームキラーに負けない
・自分の道を突き進む

【9月6日】
■コーチング
・クライアントの新しい価値観に触れられた
・新しい自分に気づいたときのクライアントさんの表情が好き
・もっと自分を高めよう
・いつもより人にフォーカスできた
・反映を意識した
・言葉、表情に今の状態が現れる
・コーチはその一瞬を見逃さない
・クライアントさんがサボータージュ、クリエイティブアボイダンスの時にどうするのか?
・聴くだけじゃ、俺じゃない
・聴くだけならコーチはいらない
■note
・書いてみてよかった
・それと同時になんか緊張している
・GOAL−Bに俺も入る
・この意気込みがさらに加速した
・GOAL-Bのサービスがもっと多くの人に届いて欲しい
・今俺にできることをやったまで
・GOAL−Bに届け
■明日の自分へ
note書いてやっぱり俺はコーチングで人と関わりたい。そして、もっとコーチングに時間を費やしたい。
それが本当にやりたいこと。
Wanto toで好きなことで生きていくために今の本業もやりきる。
今日が最後の日だったら・・・明日も最高の1日にします。

【9月7日】
■本業
・商談が1件決まりそうだ
・こっからスムーズにクロージングまで行く
・提案の幅をきかせて、着地させる
・後輩に言えるほど結果は出せていない
・偉そうなことは何一つ言えない
・コーチングで関わる
・人にフォーカスする
■コーチング
・プロサッカー選手の世界を初めて知った
・あの生々しさがリアル
・これからもっとサッカー選手にコーチングを提供したい
・コーチとしてサッカー業界に変化を与えたい
・コーチング✕サッカー
・自分のゴールを達成させたい
・未来と今のギャップが大きい
・やってやる
・ゴールで終わらせない
■明日の自分へ
・朝スクワットでアクセル全開にする!!
明日も最高の1日にします。

【9月8日】
■本業
・なんか不毛な時間だった
・自分も悪い
・シンプルに数字とりにいく
・ふと、俺が怒られる理由が分からないときがある
・めんどくさいと感じる
・なんで俺が怒られているだろう〜って
・より個人で生きていきたいと思ったし、だからこそ会社名、ブランド名ってすごい
■明日の自分へ
なんか今日疲れたので早く寝る。
いっぱい寝て明日は朝から朝活します!!明日も最高の1日にします。

【9月9日】
■本業
・1日のスケジュールを大切にする
・1日を無駄にしない
・心のどっかで早く終わらないかなって思っている
・充実してない、というよりか充実させてない
・1日1日をこだわろう
■YouTube
・愛される人は作れる
・人はみんな自分のことが大好き
・最初にメリット、目的を伝える
・コーチングに近い考え方
・相手の話を聴く
・人は自分の話をしたい生物
・話を聞いてくれるところに人が集まる
・構造を知り、実践する、そうすれば作れる
■明日の自分へ
朝コーチングからスタート。
クライアントの進化を朝から作ろう。明日も最高の1日にします。

【9月10日】
■本業
・ん〜ホウレンソウしよう
・今できることを本業でもやろう
■コーチング
・最近GOAL−Bを見てコーチングをやりたいと言う人が増えた
・GOAL−Bの心の火が燃え広がっている
・僕もコーチングを受けたからこそ、その気持がわかる
・それを少しでもいいから、自分の言葉としてコーチングを通じて伝えることもしよう
・今の俺にできることをしよう
・ただ自分を下げることはしない
・自分のコーチングにも自信を持つ
・続けるか、続けないかは俺の判断じゃない
・でも、続けてもらうためにもコーチングのパワーを高めよう
■明日の自分へ
・明日は絶対早起きして、仕事について朝から考えよう。そして、必ずホウレンソウする!!
明日も最高の1日にします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?