見出し画像

今の自分

こんにちは。新家颯です。

今回のnoteは「今の自分について」フォーカスを当てた内容になります。

Q今回のテーマにある「今」についてですが、
なぜ「今」についてなのか?

・コーチングを受けていく中で今の自分がどう感じているのか、何を感じているのか発信したいと思った
・「今」苦しんでいる人、人生に行き詰まっている人、モヤモヤしている人、そんな人の手助けをしたい
・「未来」多くの人を手助けしたいから、「今」まず目の前の人を助けたい
・「今」絶対達成したいゴールがあるから
・「今」のゴールが自分一人のゴールじゃない
・「今」の新家颯を知ってもらいたい

今を全力で生きていこうと決心したから、「今」noteに書いている。


僕のゴールはなんなのか?

ここでは現状の外側と内側のゴールを設定しています。

まず、ゴールについて話の前にここで書いているゴールの定義をさせてください。
僕のゴールの定義は以前受けていた、GOAL-Bコーチングからきています。

ゴール設定の定義
①現状の外側に設定する
→ゴール達成のプロセスが想像できない、想像すると怖い
②ほんとうにやりたいことがゴールになっているのか?
→心の底からやりたいことなのか、周りの人に否定、止められてもやりたいことなのか
③複数ゴール設定をする
→よりゴールを人生全体でイメージする、ゴールの世界をよりリアルにイメージするため

【現状の外側のゴール】

■仕事
・日本教育に「コーチング」の授業導入に携わり、
小さい頃からコーチングを学ぶことで、
周りの目を気にせず、何歳になっても「俺は〇〇になる」そう自信を持って自分の人生を歩んでいける人の手助けになる
そして、なりたい職業の中に「コーチング」が入る社会になる
・サッカー✕コーチングの会社設立して、サッカーにコーチング提供。
サッカーコーチにコーチングを取り入れることで、コーチのパフォーマンス向上、コーチングを受けたサッカーコーチがサッカー選手を育成することで技術面以外の精神面も鍛えられた選手を作り上げる。
結果コーチングを通じて、サッカーのトップアスリートを育成し、日本が世界で通用する国となる。
■人間関係
・全国民からコーチングの依頼がくる
・教育者からコーチングのコンサル依頼がくる
・プロサッカー選手、プロのサッカーコーチから、コーチングについて相談が来る
・日本サッカー協会の人と関係を持っている
・肌、ニキビのプロの人と連絡を取る
■社会貢献
・世の中が「コーチング」という言葉で溢れかえっている
・なりたい自分になれる世界にする
■知性
・肌(ニキビ)のスペシャリスト
・コーチング教科書の開発
・サッカー✕コーチングのノウハウ
■家族
・最高の朝日、夕日が見れる家に家族4人で暮らす
・1年間の半分は海外で暮らす
・子供には自分のやりたいことに向かって努力し、それに自信を持っている子供になってほしい
■ファイナンス
・年収1億円
■健康
・ニキビをなくすための化粧品開発に携わる
(ニキビ0を目指す会)
■趣味
・世界で有名なサウナスポットを制覇する
サウナの聖地世界一周
・山買って、秘密基地作る(サウナとキャンプ出来る空間)
・会員制の秘密基地作る

現状の外側に向かっていくために、内側のゴール設定として

【現状の内側のゴール】

2020年12月31日までに1時間1万円のコーチになる。
継続クライアント10名。

僕はこれらのゴールを達成するために「今」を生きています。

「現状の内側のゴールを達成するために」何をやっているのか?

・中井さんのコーチングを受けている
・自己成長LABOに飛び込んだ
・実際にコーチングを提供している

僕はすごく弱い人間です。
自分で掲げたゴールを達成ができるのか不安になり、自信をなくすことがありました。
でも、僕はGOAL-Bのコーチングに出会い、そして今は中井さんのコーチングを受けて「未来」の自分になるために「」何が出来るのか?ってことに気づきました。

中井さんのコーチングを受けたきっかけで、「自己成長LABO」に飛び込むことが出来ました。
もう2回開催しましたが、「このコミュニティーに参加して良かった」と感じています。
同じ意識を持ったメンバーがいて、最初は自分だけのゴールだと思っていたことが、一人だけのゴールじゃなくなり、一緒に達成したいゴールへシフトしていました。
それに気づいた瞬間、「俺はなにやってんだよ」って思いました。
もし、自分一人でゴールを達成する、行動するのが苦手な人はチームを作ってくみてください。最高の仲間を集めてください。
必ず同じベクトルを持った人達がいれば、一人一人成長します。

魅力的な人間とは?

中井さんのコーチングを受けて、気づいたことが他にもあります。

中井さんのコーチングの会話の中で「魅力的な人になりたい」と僕は言いました。
それに対して中井さんから深掘りしてもらい、たどり着いた体験をしました。

僕はずっと「魅力のある人」がどんな人なのか分かりませんでした。
ちなみに「魅力」をGoogleで調べたところ

魅力とは
人の心をひきつける、夢中にさせる力

なるほど。
そこで次に中井さんからの質問で
新家さんが魅力に感じている人は誰ですか?

僕は「AKIOさん、山宮さん」と答えました。

芸能人でもなければ、会社の人でもなく、その二人が頭にパって出てきました。

そこで、なんで僕はこの2人から魅力を感じているのかさらに深掘りしていくき、でてきた答えが

熱さ】 でした。

僕はAKIOさん、山宮さんの動画、コーチングからすごい熱さ(パワー・エネルギー)にひきつけられていたと気づきました。
もうこれに気づいた瞬間、心の中にあったモヤモヤみたいなのが、なくなった。
これだ!!!!!」ってなった。

最高の1日にします。全力でやる1日にします。
人生、そして毎日を全力で最高に生きていく、「熱さ」に魅力を感じているんだと気づきました。

ここで改めて、魅力を定義すると

魅力的な人=熱さを伝染させるパワーがある人

同じコーチング時間に僕は近い未来に「強いチーム」で働く、という想いについても中井さんに話しました。

ここでさっきの魅力とつながりました。

僕が考える強いチームは

強いチーム=熱い集団=魅力のあるチーム

このような方手式が完成され、僕は近い未来に強いチーム、組織に入って活躍したいと頭の中で思っていたことが言語化することができました。

しかし、強いチームに入るためには「結果」が必要です。

例えば、サッカーでもそれは言えます。
J2の今のチームでレギュラーとしてプレーし、そこで活躍して、結果を出すから、今よりも強いチームからオファーが来ます。

それは会社、社会に置き換えても同じことが言えます。

だから、僕は「現状の内側のゴールを達成する

こないだのコーチングを受けてから、今までの点が線につながり、
なんでやるのか?バチッと決まりました。ここまで来るのに時間はかかりましたが、こっからのスピードは今まで経験したことのないスピードにしていきます。

僕はどんな人間なのか??

僕が目指すなりたい人物像は

【新家颯に出会えて良かったと言われる人になりたい】

僕と出会ったことで、人生が加速した、人生の変わるきっかけになった、
そんな人になるために、【人を愛して、愛される人】になる。
愛される人=魅力のある人
魅力のある人=熱い人
さっきの話がここにつながってきます。

そして、僕はもともと【熱い人間】です。

だから、AKIOさん、山宮さんから似たパワーを感じ、それに影響されているんだと感じています。

【僕は熱い人間】

僕は僕自身の熱さ(パワー・エネルギー)を相手に伝染させる力が人よりも長けていると自己分析しています。

実はセルフトークで「自分の好きなところはどこなのか」についてやった時に、「人を大切にする、熱いところ、仲間を大切にする」みたいなワードが出ていました。

画像1

ここまでで、
・なんでこのnoteを書いたのか
・僕のゴールはなにか
・なんでゴールを達成したいのか
・僕がどんな人間なのか

について書いていきました。

最後に

途中にも書きましたが、僕はとても弱い人間です。
最近、すごく人間関係で悩むことがあり、しんどい時間を過ごしていました。
そんな時に周りの人、コミュニティーに助けられました。
その中にはコーチングももちろんあります。

だからこそ、僕もコーチとして多くの人を手助けできるようになりたいという想いがあります。
多くの人を助けるために、まず目の前の人を助けられる人になります!!

僕の「熱さ」が多くの人に影響を与えれるように、コーチングをこれからもコーチとしてやっていきます!!!

このnoteをきっかけに僕のことを知ってもらい、僕に共感いただけた方  コーチングを受けてみたいと思っていただけた方は、
ぜひコーチング依頼お待ちしています。


一緒に未来を作りましょう。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?