見出し画像

自己紹介

Shinkaといいます。

キリスト教福音宣教会(CGM: Christian Gospel Mission)所属の「大阪主聖霊教会(The Lord’s Holy Spirit Church)」に通っています。

大学時代の友人に聖書を教えてもらったことをきっかけに
教会に通い始めて、10年以上が経ちました。

色々な経緯がありますが、振り返って断言できることは
学んできてよかった、ということです。

今年、節目を迎えたということもあり
新たにnoteでお話ししていこうと、思い立つようになりました。

ありのまま綴る日々の記録には
気づきや成長、喜ばしい出来事だけではなく
葛藤や弱さも隠さずにお見せすることになり
戸惑われることがあるかもしれませんし
かえって、こんなかんじなのかと、安心されることもあるかもしれません。

教会に縁がないと思っていらっしゃる方にも、事情があって通えない方にも、教会のことを知っていただき、その心に、神様の愛の種がまかれたらいいな、という思いです。

「また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう」
— ‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭8‬:‭32‬‬

これからどうぞよろしくお願いします♡