見出し画像

ひとりでいると思うな

私が何を知らなければならないですか、と

神様、イエス様に尋ねてみたら、温かい声が心に届きました。

「ひとりでいると思うな」

ヨハネによる福音書6章68節
『シモン・ペテロが答えた、「主よ、わたしたちは、だれのところに行きましょう。永遠の命の言をもっているのはあなたです。』


ちょっとモヤモヤが晴れないことがあるのですが、神様とイエス様に尋ねてみると、思いがけない愛の反応でした。

わたしには御言葉が救いです。

もっと言うと、闇雲に自分なりに信じるのではなく、救い主を遣わした神様と主イエス様のことを分かって信じることで、自分の心に平安がもたらされ、救いを得られます。


今日もお読みいただき、ありがとうございます。