見出し画像

雪かきの奇跡

こんばんは。

母から面白い話を聞きました。

旅行を予定していたある早朝、起きてみたら、よりによって40cm以上も雪が積もっていたそうです。

明け方の4時ごろから起きて、車周りと大きな道に通じるまでの小道の雪かきをしていたら、普段ではありえないことに、除雪車が家のすぐ前まで来て、雪かきをしてくれたそうです。除雪車はだいたいのコースと時間(昼ごろ)が決まっていて、こんなところまでこの時間に来てくれることはない、と教えてくれました。

母は言いました。
「明け方から、家の周りだけ灯りをつけて、一生懸命雪かきしていたから、気付いて来てくれたんだね。」

これを聞いて、はっとさせられました。

明け方から起きて、神様と主の前に、自分が熱心に行なえば、神様があわれんでご覧になるということを悟りました。

わたしも、待ってばかりいないで、自分から行なえば、神様の側が奇跡を起こしてくださる、自分からやっていこう、と悟りと共に決心するようになりました。

目をさまして、感謝のうちに祈り、ひたすら祈り続けなさい。
‭‭コロサイ人への手紙‬ ‭4‬:‭2‬

今日もお読みいただきありがとうございました。