見出し画像

接客サービスのスペシャリストたちが集うオンラインサロン”シンカするオトナの部活”メンバーNさんからのメッセージ

 2020年4月から始めたオンラインサロンも4か月がたちました。年度の変わり目から開始していたこともあり、公私ともに大きな変化を迎えた方々も少なくありません。

 本投稿のNさんもそのうちの1名、チャーミングで気遣いができ働き者で愛らしい人物です。接客サービスにかける情熱はまさに、”燃えている”という言葉がピッタリです。オンラインサロンにも参加してくださっていましたが、春に昇進され店舗も異動ということでしたので近況をお伺いしました。
 久々に様子を伺ったところ、下記のようなメッセージを手書きでくださいましたので、noteにそのまま書き写させてもらいました。

シンカするオトナの部活に参加して
私はいちばんはじめのZOOMに参加させていただいたのみで、あとは仕事やプライベートのことで余裕がなくなってしまい、皆様より遅れをとってしまいました・・・(突然の懺悔で申し訳ありません)😆
今はL施設にて初の店長職につき、やっと色々なことに慣れてきたところです。😃
シンカするオトナの部活とはすこしずれてしまうかと思いますが、今、新入社員の子と現場で一緒で、「接客」を教えたりすることもあります。
その時に、以前、H先生(鬼軍曹)から教えて頂いたワードツリーやロープレの時にたくさん練習し、H先生(鬼軍曹)、他店舗の先輩たちとうみだした技などを新しい子たちに伝授しています!
のみこみが早く、素直な子なので、成長がいちじるしく、私も嬉しいです!
「人に教える」ことも、自分で内容の再確認なったり、自分の得意でないところ、教えるばかりではなく、私自身もすごく勉強になります。 😃
これからも、自店のみんなと切磋琢磨していきたいと考えています。

私のシンカしたいこと
◎シフトづくりを得意にする
◎やる気のない学生さんがひとりいるのですが、その子のモチベーションをすこしでも上げられるようにしたい。
◎向こう数か月の販売計画をもっと先手をうって早くとりかかるようにする。
◎L施設でもS施設(以前いらしたSC)のように、自店のファン・自分のファンをふやしたい。
箇条書きですが、こんな感じです😃!!
H先生(鬼軍曹)、いつも気にかけて下さりありがとうございます!
ひきつづき、どうぞよろしくお願い致します!

Nさん、ご多用のところメッセージありがとうございます。
サロンメンバーも同じようなことを仰っています。同志たちが集っているので、何かお役に立てることがあれば(私じゃなくても)みんながついています!!
今後も更なる躍進を期待しています!!!
                          FROM:鬼軍曹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?