No.9 もしも嫌なら………

もしも
自分が物凄く疲れて帰宅して

今は奥様の話は聴けないとか
子どものお世話は無理とか
家事は出来ないとか
感じる事があるのなら……

そんな時ほど
日々の奥様の気持ちになってみて欲しいですね☺

旦那さんは
例え《それ》をやらなくても家庭の中は回るかもしれない
でも
奥様がやらなければ
家の中は散らかり
子どもは泣き叫ぶ…うるさい…あばれる
空腹でイライラする
こんな風に家の中はグチャグチャになるんです😭

100歩譲って
とりあえず外食や店やもんで食事を済ませたとしても
家の事って
誰かがやらないとたまる一方で
《後になってどーせ奥様がさばかなければならない》
と言う状況になる😱

それを奥様は理解しているので
『結局後でわたしがやらなきゃいけないんでしょ⁉️』と
同じように疲れているのに
その時にがんばってしまう

がんばってしまうから
また心と身体がクタクタになり

夫婦のスキンシップ所ではなくなる

当たり前の流れですねー🤣💦💦💦

じゃ〜どうする🙄⁉️

『今日めちゃくちゃ疲れてるから…すぐ寝たい気分……でも…ママはそれでも毎日家事と育児やってくれてるんだよね…
本当に凄いと思う…ありがとうね💕いつも😥

元気な時にまたやるからさ…今日だけ早く寝かせてね…』

こんな風に日頃の感謝と今の気持ちを
言葉で丁寧に言ってくれたなら

『たまにはゆっくりしていーよー😊』なんて気持ちにもなりますよね☺

だって自分が
家事育児仕事を毎日こなして頑張ってるのを
わかっているから…
その頑張りを認めてくれていたなら
旦那さんの頑張りも認めてあげられますもん🥰

旦那さん目線で
『主婦って暇だろ⁉️』とか
『パートってそんなに疲れないだろ😤』とか
思っている人程

家事や育児の大変さを知らない😤
大変さを知らないて事は
やってないからですよね🙄⁉️

なので
自分が休みたい時に遠慮なく休める様に


奥様の日頃のがんばりを労る
感謝を伝える
素直に気持ちを伝える

やってみてくださいね☺

丁寧な言葉が言える旦那さんには
キュンキュンしますよ😍💞