見出し画像

ごはんパンが日本一美味しい!

「うちのパンは日本一なんですよ!」
と言われ、友人の子どもたちが経営しているおもしろい沖縄南城市のカフェくじらのパンをいただいた。冷凍状態でいただき、解凍して食べてみる。

なんだこの柔らかさ!味がある。深い、うまい!
発酵玄米を入れたパンだという。どうやら形がホームベーカリー。

手作りパンには挑戦したことがあったが、焼きが統一でなかったり続かず。美味しいパン屋を求めていた。

家でもさっそくもらったホームベーカリーが会ったので残ったご飯を入れたパンを試してみた!
超うまい!次の日まで柔らかい。すかすかではなく、本当のもちもちふわふわの美味しさ!これは日本一だわ!
パン屋に行かなくなった。。家で切ってチーズ乗せたり、砂糖不使用のピーナッツバターを乗せたり、旦那と子どもはチョコを乗せてトーストして溶かしたりして食べてる。

最高のパンです!美味しいパンを求めている人は是非!
友人にも分けるとあまりにも美味しいので頼まれて出店。
大好評!

国産北海道小麦とよつ葉のバターと最高級塩と天然酵母とてんさい糖で作る極上なおうちパン。ぜひ試してみてください。(うちは象印の中古のホームベーカリーで作ってます)母にもホームベーカリーすすめて家で毎日作ってます。私は夜にセットし、朝焼き立てにしてるけど、次の日のほうが美味しいくらい、焼き立てでなくても!値段的にはパン屋と変わらないが…やっぱりなんでも自分でできるようになって自立していこう!!愛のある生き方、最高を探求しよう!

★最高おうちパンレシピ
ごはん100g(うちは農薬不使用5分付き米)
強力粉250g(全粒粉を適当に配合したりします)
イースト2.5gから3g
砂糖 15g
バター 10〜15g
塩 3g
水 140g



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?