見出し画像

50歳から始める『自分でえらぶきめる人生』39~自由は愛~

自由のことを考えていると、すでに持っている自由に気づきます。
体はどこも悪くなく、歩けるし、しゃべれるし、目も見えます。
手も動き、楽器の練習もできます。
あー、なんて自由なんだと、今朝ふとした時、嬉しさが胸に湧き上がってきました。
当たりまえに享受している自由に気づきました。
大袈裟じゃなく^_^

自由は愛です。
たぶん、愛されているんです、僕は。
普段、気づいてないだけ、なんだなぁ。
これに気づくと、この自由を何に使うのかが、問われてますね。
まだ、僕は、人のため、とは言えないです、正直。
やっと感じはじめた自由を、まずはしっかり味わっていこう、そうすれば、何かしら見えてくるかもしれない。
僕は何を感じてもいいし、何を考えてもいい、そして、何をしてもいい(しなくてもいい)
愛(自由)のなかにすでにいることを、味わえばいいんです。
自由になるというか、自由に気づくことなんですね。
すなわち、愛されていることに気づくこと、なんだ!

3goodthings
①心配が解消された
②不安もまた良しと感じている
③退屈もしっかり味わっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?