忙しくて乾かす時間がない方必見!綺麗に髪を乾かす!

ドライヤーのかけ方はとても大切です!

前日のドライヤーのかけ方が悪いと、次の日の髪のセットが上手くいかなくなってしまいますTT

髪のくせの強さや、硬さにもよると思いますが、ドライの仕方と、ドライヤーで、かなり大きく改善されると思います^^


・どんなドライヤーを選べば良いのか??

これはもう一択だと思いますが、「風の強いドライヤー」を使うべきです!!

もちろんイオン付きとか、熱とか冷風熱風交互に出て痛ませなくします!!とか、こだわった性能の商品はめちゃくちゃあります。

ですが、ほとんどの女性が男性より髪が長く、髪を乾かす時間がかなりかかりますよね?

風が弱いと、一番乾きにくい後頭部や耳後ろ、うなじの毛量がたまりにくいところが乾きません!さらに言うと、毛先にダメージがある方は水や油分を多く吸っているので、毛先が乾きません。

乾かし方さえ工夫したら綺麗に乾くので、絶対風の強いドライヤーを選んだ方が良いです^^

Nobby NB3100とかオススメですよ^^♪


・シャンプー、トリートメントをしっかり流す!!

シャンプーで中和した汚れや、その後つけたトリートメントが髪に残った状態だと、髪がすんなり乾いてくれませんTT

しっかりすすぐだけでかなり乾きやすく、かつツヤの出やすい髪になると思います。

ドライの前にここを見直すと、一気に乾かしやすくなりますよ^^


・タオルドライがとても大事!!

髪が絡まりやすい方は、ゴシゴシこするようなタオルドライをすると、絡まってとかせなくなってしまいます。

頭皮も、毛先も、タオルで包んで押さえるようにして時間を置くと、十分水を吸ってくれます。

絡まった状態から髪をとかすのはかなり難しいですが、その状態からだと結構簡単にとけます。


・根本(頭皮)から乾かす。

根本、中間、毛先の順で乾かしてくださいと言われますが、多分中間くらいから乾かすかたが多いと思ってます。

頭皮を乾かす感覚で根本から乾かすと、根本の髪がふわっと浮いて、中間が乾かしやすくなります。

中間が乾くと毛先が離れてもっと乾かしやすくなるので、スタートは頭皮を乾かすイメージで乾かすと良いかと思いますよ^^♪

ほぼ乾かし方ではないですが、乾かす前の状態がめちゃくちゃ大事だと思います^^


ぜひ参考までに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?