見出し画像

14. Can't Help Falling In Love 【#30DaysSongChalelnge】

こんばんは、ふかづめです。
実は昨日誕生日だったので、今日はミシュラン懐石のランチコースに連れて行ってもらいました。2回目のお店ですが、自炊続きの身体には美味しすぎました、、、

さて、今日の#30DaysSongChalelngeお題は「結婚式で流したい曲」です。

来てしまった、このお題、、、

というのも、恥ずかしながら私、自分の結婚式で使うなら、というプレイリストを決めているのです、、、 今彼さんはおじさんだし独身主義者なので全く予定はないのですが。

なので何曲かあるのですが、万が一結婚式をやるとなったらネタバレになってしまうので(何の心配なんだろう?)、1曲だけ紹介します。

エルヴィス・プレスリー “Can't help falling in love with you” です。

上の動画はエルヴィスの音源ではなく、『クレイジー・リッチ!』という映画のワンシーンです。結婚式の花嫁入場のシーンなのですが、美しすぎませんか、、、

結婚しているのは主人公ではないのですが、主人公とその彼氏が式の最中に唇だけで会話するシーンがありまして、それまでの流れを汲んでいると本当に泣けるシーンです。是非本編すべて観てみてください。

この曲は『ブレードランナー2049』でも使われていて、そちらもめちゃくちゃ良い使われ方で大好きです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?