初音ミクちゃんのお誕生日に寄せて。

今日は、ボカロの初音ミクちゃんのお誕生日です。
朝からSNSで流れてくるたくさんのお祝いの言葉・イラストを見ては、顔をほころばせています。

この記事では、MIMIさんの新曲「to U」がすごく素敵な曲だったのでご紹介。

透明感のあるピアノの音色とミクちゃんの歌声が柔らかく調和していて、胸がぎゅっとなるような感動が込み上げてきました。

「君が僕の歌を抱きしめてくれる
 それだけで また今日がさ
 独りじゃないから
 I LOVE U」

この曲の歌詞、私は、ミクちゃんの目線のようにも、ミクちゃんの歌の聴き手の目線のようにも、ミクちゃんと共にひとつの曲を創るクリエイターさんの目線のようにも感じました。

「君が僕の歌を抱きしめてくれる」って、あったかくて優しくて、すごく素敵なフレーズです。

ミクちゃん、改めて、お誕生日おめでとう。

「初音ミク」は、私の中の「歌姫」であり、「ヒーロー」であり、いつも傍に寄り添って励ましてくれる「友達」のようでもあり、ひと言では言い表せない存在です。

ミクちゃんの歌声が生み出す数多の感動を、ひとつひとつ大切に記憶に留めながら、これからもたくさんの音楽に触れていきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 私の記事が、皆さんの心にほんのひと欠片でも残っていたら、とても嬉しいです。 皆さんのもとにも、素敵なことがたくさん舞い込んで来ますように。