見出し画像

FM / Tough It Out Live (2021)

本日のテレワークBGM
FM / Tough It Out Live (2021)

画像1

FMが1989年に発表した珠玉の名盤「Tough It Out」の30周年記念ライブを収録したライブアルバム。
Tough It Outアルバムの完全再現の模様を収録したDisc 01と未発表ライブ音源を集めたDisc 02の2枚組構成になっています。

僕が大好きなアルバムの完全再現という事でかなり期待をしていましたが、その期待を裏切らない作品でした。
無理矢理に大幅なアレンジを加える事もなく、安定した円熟のパフォーマンスが収められています。
何と言ってもメロディアスハードを歌うために産まれてきたと言っても過言ではないSteve Overlandの歌声が最高ですね。勿論30年という時を経ているのでパワー感こそ落ちているものの、若干ハスキーになってより渋みを増して説得力あるものになっています。

Youtube等ではライブの模様が数曲オフィシャルから出されているので是非映像作品も出して欲しいところです。

FM:
Steve Overland: Vocals & Guitar
Merv Goldsworthy: Bass
Pete Jupp: Drums
Jem Davis: Keyboards
Jim Kirkpatrick: Guitar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?