田中森士(Shinji Tanaka)

B2B Content Marketing Consultant|Writer|Kumabase Inc. CEO|Yahoo!ニュース個人オーサー|Forbes JAPAN OFFICIAL COLUMNIST|熊本市在住

コンテンツマーケターは「重要な情報源」としてのポジション獲得を目指す

私が普段から親しくさせていただいている(と勝手に思い込んでいる)、株式会社JADEの代表取締役社長・伊東周晃さん。海外カンファレンスによく足を運ばれており、現地でご...

これからのWebライターに求められるのは「マーケティング視点」だ

浜松町の「いいオフィス浜松町 by wedo」で1月15日に開かれた、書籍「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。」の出版記念イベント。複数回にわたって、当日いただいた質...

Webライターにとって強い個性はマイナスなのか?

浜松町の「いいオフィス浜松町 by wedo」で1月15日、書籍「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。」の出版記念イベントが開かれました。コラムを寄稿させていただいたご...

BtoBコンテンツマーケティングのQ&A

2019年6月4日、大阪で開催された「MarkeZine Day 2019 Summer Kansai」。特別講演「BtoBコンテンツマーケの疑問を解消!精鋭3社が明かす成果につながるテクニック」に、ベ...

【2019年】フリーライターが選択すべきライフスタイル

フリーライターの二極化が進んでいる––。最近、コンテンツマーケティングやコンテンツ制作に関わる人たちの間で、こうしたことが頻繁に語られています。どういうことかと...