【2つ目の気付き】トレードの安定化

負け続けから現在に至るまでの、自分にとって大きな気付きを順番に書いてます。このnoteは2つ目の気付きです。

1つ目に気付いた手法を見つけてから負けにくくなった上に、59連勝もした。

しかし・・・

なかなか利益をコツコツ積み上げられない。

ひたすら負け続ける事はなくなったけど、やっぱりどこかで喰らってしまうんですよね。

ずっと原因を考えながらトレードしました。

日々トレードしていく中で、僕はある事に気付いてしまった。

まさに目から鱗でした。

これは、1つ目に気付いた手法と同様に僕のトレードのベースにある考え方です。

2つ目の気付きについては、日々のトレードで70%以上の確率で、僕が利用している手法となります。

僕は、日経先物もトレードしていますが、先物でもこの考え方を利用しております。

時間軸は、短期、中期、長期全てに使えるものと考えております。

最後に、「断言しますが絶対勝てる手法なんて100%存在しません。でも負けにくくはなる手法は100%存在します。」

絶対勝てるようになるというよりは、負けにくくなるきっかけになるnoteだと思います。

億トレーダーのテスタさんの名言で「負けなければおのずと勝ちになる。」って言葉があるんですが、僕はすごい好きな言葉です。

個人的には何も光が見えないままデイトレードをしていて毎日負け続けてる方にオススメしたいです。

このnoteが負けにくくなるきっかけになれたらすごく嬉しいです。

あまり期待されすぎるのも嫌なので、ゴリ押しはしないですが、デイトレードで5000円負けたと思って購入していただければ幸いです。

noteの内容がよく分からなかった場合、疑問点、ご質問などがあればDMでご対応させていただきますので、X(Twitter)のDMブログのお問合せより気軽にご相談下さい。言葉不足があれば追記もしてます。
X(Twitter)のDMですが、Xのシステム変更により2023年9月現在相互フォローでないとDMが送れない仕様となっております。僕のツイートに一声お掛けいただければフォロバいたしますのでよろしくお願いいたします。


※よく頂く質問です。
「2つ目の気付きは今現在も使ってる考え方ですか??」
同じ考えは相場でずっとは通用しないなんてよく言われてますが、僕は同じ考え方で今現在(2023年9月現在)も毎日相場に参加しています。ただ相場に合わせてロットや注文の強弱は変えています。

本題です。

ここから先は

4,644字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?