【1つ目の気付き】勝てるようになったきっかけと負けにくくなったきっかけ

負け続けから現在に至るまでの、自分にとって大きな気付きを順番に書いてます。このnoteは1つ目の気付きです。

このタイトルの意味は、僕のブログをずっと見ていただいてる方はご存知だと思いますが、この聖杯をきっかけに負けにくくなり、次第にデイトレードで毎月勝てるようになりました。

僕は、脱サラし約4年間ほぼ1日も休まず板を眺め続けている変わり者の専業トレーダーです。だからこそ気付いたのかもしれません。

この聖杯がベースとなり、徐々にトレードの武器も増えていき、今では毎日安定した結果を残せるようになりました。

聖杯という言葉はどうもお高いので、同じ意味ではありますが、これより手法という言葉に置き換えたいと思います。

時間軸が短い人向けの手法となります。

この手法に気付いた理由は、毎日9:00~15:00までひたすら板やチャートを眺め続け、市場と向き合い続けた結果だと思っています。

答えが見えない真っ暗なトンネルをがむしゃらに走り続けました。

ここまで辿りつくのに、莫大な時間と、貴重な資産を失いました。

このnoteを今見ていただているという事は、僕のように現在、時間と資産の消耗をしてる真っ只中とお察しします。

答えが何も見えないままトレードするのは本当に辛かったのでお気持ちは痛いほど分かります。

そんな方のヒントになればと思いnoteを書いてみました。

・・・綺麗ごとですよね。もちろん僕の小遣い稼ぎでもあります。

この【1つ目の手法】を見つけてからの最高連勝記録は59(日)連勝です。

何にでも当てはまると思いますが、運のみで勝ち続ける事は、天文学的な数字となりますので、いつからか自信が確信に変わりました。


【購入する前の3つの注意点とお願い】

■この手法は、僕が負けにくくなったきっかけのものです。僕の全てのトレードのベースにこの手法があり、今現在でも大事な武器となっていますが、この世に絶対に勝てる手法など存在しません。負けにくくなるヒント的役割の手法だとお考え下さい。もし、絶対勝てる手法と謳ってる手法が存在するならばそれは確実に嘘です。断言しますが、それは確実に100%詐欺です。どんな最強の手法でも、生かすも殺すも自分次第だと僕は思います。

■僕が気付いた1つ目の手法を知って悪い意味で衝撃を受けるかもしれません。ガッカリされるかもしれません。しかし、僕は神に誓って嘘をついていません。僕がはじめに気付いた正真正銘の気付きです。

■デイトレードで5,000円負けたと思えば安いと思いますし、僕が血を流しながら莫大な時間をかけて見つけた手法が5,000円って事を考えれば、自分で言うのもあれですが激安だと思います。けど、「こういう手法を求めていなかった」と失望される方も中にはいらっしゃると思うので、この手法に希望、期待、夢に満ち溢れた人は購入しないでほしいです。ただお約束します。何度も言いますが一切嘘はついてません。


できるだけ難しい言葉や表現を使わず、初心者でも理解できるように書いてみました。

この手法は色々な応用ができます。

この手法を利用した具体的なトレード方法も書き記しました。

もしnoteを読んで頂いて疑問などがございましたらお気軽に、TwitterからDMで良いので僕に疑問をぶつけて下さい。

幸いnoteは、後から追記もできるので、疑問の内容にもよりますが、言葉不足を感じたらnoteの方には順次追記していこうかと考えております。できるだけ完璧なnoteになるように努力いたします。(noteを更新すると通知が自動的にいくようなのでご安心下さい。)

早速、購入頂いた方からnoteに関する疑問がDMで届いたので、ご対応していたところメチャクチャ嬉しいお言葉を頂きました。

画像1

購入前は全然期待していない事も同時に分かりましたが(笑)

こんな嬉しい報告もありました。

画像3

自分の考えで負けにくくなったなんて非常に嬉しい事でありますm(__)m

※よく頂く質問です。
「1つ目の気付きは今現在も使ってる考え方ですか??」
同じ考えは相場でずっとは通用しないなんてよく言われてますが、僕は同じ考え方で今現在(2023年9月現在)も毎日相場に参加しています。ただ相場に合わせてロットや注文の強弱は変えています。

ここから本題となります。

ここから先は

4,754字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?