見出し画像

過去から現在まで④



今回でいよいよ4年目現在に至ります。

それではどうぞ!!



目次

・チーム探し
・Fc Viktoria 1889 Berlin
・4年目現在




・チーム探し

前回の記事で、3年目をドイツで過ごしシーズン終わりごろからチームを探していました。

が、

様々なトラブルによって移籍が困難になっていました。

当時の状況では、チームに残りまた仕事を続けながらサッカーをする中で、2年目の待遇を良くしてもう。

ということを考えていました。

ですが、自分自身やはりプロになる為にドイツに来ている為に4部での2年目はどうしてもサッカーだけで生活したいと考えていました。

当時の生活では、朝は5:30に起き、6:00から蜂蜜工場で仕事、12:00まで働き帰宅。
それから昼食の後、13:30頃〜16:00頃までFitness に行きトレーニングやサウナ・プール。
その後18:0020:00までチームのトレーニング。
だいたい練習上までが1時間ほどかかるので帰る頃には21:15〜30。そこからの夕食で、就寝する頃には速くても22:30になっていました。

サッカーをしに来た中で、こういった毎日はなかなかハードなものがあり、その上、外国でのストレスなどを考えると
2年目もこの生活は厳しいと思っていました。


そんな中、当時のチームの監督が別のRegionalliga (4部)のチームに移籍する事になり、なんとそのチームに連れていきたいと言ってくれました。

そのチームはプロチームとして活動していて、2年で3部昇格したいと考えているチームでした。施設や環境も当時のチームよりも良く、自分自身も別のリーグに挑戦したい気持ちもあり、3部昇格を目標にしているチームだけあって興味がありました。

が、やはり問題なのが移籍金

自分がこのチームに移籍したいと5月初めから言い始め、
当時のチームのプレジデント(代表取締役的な)がブチギレ。
絶対に移籍させないやらなんやら。。。
移籍金がどうやらこうやらと。。。

いや、プロ契約でもない選手に多額の移籍金てどないですかと。。。

当時すでに別のチームに移籍した監督・チームマネージャーの人にコンタクトしてもらい、そしてそのチームに新しく来た監督にもプレジデントに話をしてもらい、
なんとか移籍させてやるとの事に。

それでも多額の移籍金は変わらず、交渉はシーズン終わりにももつれ込み、
そして新しいシーズンの準備期間へ突入。。。

新しいチームも準備が始まりトレーニングや、強化合宿が行われる中、自分も日本からドイツに戻り即合流と思っていたところ、まだ移籍が完了してないから練習に参加出来ないと。

そこから約1ヶ月、6月末から7月末までブレーメンで待機。。。

どちらの練習にも行けずに、1人でランニングとFitness。。。

そして7月末にやっと移籍金の話もまとまり、8月から新チームに合流出来ることになりました。

そしてその新チームの名前は

**Fc Viktoria 1889 Berlin **

です!!




**・Fc Viktoria 1889 Berlin **

新チームであるこのチームは自分が移籍するシーズンから次シーズンと2年で3部昇格を目標にしているチームで、
なんと過去に2度ドイツタイトル🇩🇪🏆を獲得した事のある古豪のチームです。

名前の通り、ドイツの首都ベルリンに構えるチームです!

星の中にある数字が過去に獲得したマイスターの数を意味しています!

チームは
トップチームから下部組織U-6ぐらいまであり、女子チームも存在し、チーム数は自分では少し把握できません。笑




・4年目現在

さて、いよいよ4年目のシーズン開始です。

とは言うものの、実質約1ヶ月半ほど遅れてチームに合流したわけで、なかなかの居心地。

日本で言うところ、場所は東京。
約1ヶ月半遅れで田舎から上京してきた、しかも外国人が都会っ子達に変な目で見られる感じ。

うーん。

なんとも変な感じ。笑

タイミングもDFBポカール(日本の天皇杯)の1週間半前に合流したのもあり、なんとも言えない雰囲気。

そうこのチームは昨年ベルリンポカールを優勝し、今年DFBポカールに出場するのです!!

自分はとりあえずチームメイトやコーチ陣とコミュニケーションを取りつつ、ポカールは出れたらベンチに入れたら良いなぐらいのテンションでした。

もちろん自分のコンディションを俯瞰して見た結果です。
決してマイナスなイメージではありません!

が、

なんとしっかりベンチ入りし、後半途中からデビューを果たしました!!

**対戦相手はブンデスリーガ2部のArminia Bielefeld **

結果は残念ながら0-1で負けてしまいましたが、シーズン始まって自分のはじめての試合が2部のチームとの試合。

良いスタートを切れた気がします。


そこから、リーグ戦の試合にも出場しだし、遅れた分を取り戻そうと、コンディションを上げて行こうとしていたところでした。。。

右足首の強捻挫と軽く剥離骨折。

約1か月半の安静からのリハビリ。


遅れてきた自分にとってはこれ以上に無い不安やストレス。

なぜこのタイミング。。。

足の様子を見ながら、テーピングをしながら復帰出来たのは2ヶ月半が経った頃でした。

それでも痛みがないわけではなく、
一度試合に出場し、また少し悪化してまた離脱。

自分自身に嫌気がさしていました。

それでもポジティブに前向きに、

自分が、何をしにドイツに来たのか。
必死に今何が出来るのか。

怪我で腐ってしまうならそれまで!

必死に自分と闘っていた気がします。


そこにタイミング良く
代理人の人からサプリメントを使ってみなかいという話をいただきました。

そのサプリメントの名前は

アーゼライト

効果は腸内の酵素の働きを良くして、消化吸収を良くし、栄養の吸収などの手助けをしてくれるというもの。

普段スポーツをしている人はトレーニングの疲れで胃が弱り、効率よく栄養が吸収出来なくなる為に疲労の回復が遅れ、朝のダルさや、身体に影響が出ているみたいで、そういったものをこのサプリメントで栄養の吸収を良くし、疲労回復や怪我の早期回復など効果があるという事でした。

その話を聞いて、今の自分にはピッタリすぎる。
これは神様が自分にくれたチャンスだと思いました。


これがアーゼライトです!!

実際使い始めてすぐに効果を自分の身体で実感!

朝の疲労感の無さや、ハードなトレーニングの次の日でもまた元気にトレーニング出来る様になりました!

これは個人的な感想なので個人によっては感じ方も変わるかもしれませんが。


今では自分にとって欠かせない存在です!!

この機会をくださったアーゼライトさんには本当に感謝しています。


今現在コロナで大変な時期だからこそ栄養の吸収は大切やと再確認しています!!



そんなこんなで、このアーゼライトと共に冬のトルコ合宿を元気に過ごし、残りのシーズンに向けて準備をしていました。

そして、冬休みが明けリーグ戦も再開!!


自分も怪我が吹っ切れやっと出場機会が増えてきました!



ですが、そのタイミングでまさかの世界的なコロナ流行。

コロナ対策でリーグ戦は中断。

契約を1年しかしていなかった自分は移籍の遅れや怪我でなかなか試合に出られなかったので、移籍するにも出来ない状況になってしまいました。

ですが、そんな自分にチームは契約の延長を掲示、さらには次シーズンも順調に試合に出ればまた更新しても良いという条件を出してくれました。


自分にとっては良い条件です。

このチームで次シーズンはしっかり結果を出し、リーグ戦優勝・3部昇格。
個人的にはサイドバックで10得点10アシストを目標にして、これから頑張ります!


今現在コロナの影響で限られた中で自分がリーグ戦再開した時、次シーズンに向けて何が出来るのか。

常に最善を尽くして前向きに進んでいきます!





皆さんもコロナに負けずに体調管理、自粛と責任を持って行動をしていきましょう!





長々と読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?