見出し画像

漫画ブログを更新しました!

あらすじと感想を述べています、漫画ブログに競馬ギャグ漫画の金字塔を打ち立てた懐かしの名作『みどりのマキバオー』を追加しました。
現時点での更新は全10巻のうち1〜2巻ですが、随時更新していきます。
宜しければ、覗いてみてください。

私自身、マキバオーの懐かしさに新鮮さを感じました。約四半世紀前の漫画ですが、全く違和感がありません(馬齢表記や外国産馬のルールは別として)そして、今でこそソダシなどの活躍で白毛は有名となりましたが、元祖白毛はマキバオーです。まあ、漫画ですけど。あとシルフィードもいましたね。
とにかく、オールド競馬ファンなら懐かしいと思える作品ですので、今夜の酒の肴に如何でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?