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★引越し後行う手続き★

引っ越し後必要な手続きをお伝えします

  1. 転居届の提出 引っ越し後は、新しい住所に転居届を提出する必要があります。転居先の市役所や区役所で手続きを行うことができます。

  2. 公共料金の移転手続き 引っ越し後は、電気やガス、水道などの公共料金の移転手続きが必要になります。早めに手続きを行い、請求書が届かないように注意しましょう。

  3. 通知先の変更 転居後は、通知先の変更が必要になることがあります。例えば、銀行口座や保険の契約先、郵便局での転送サービスなどです。

  4. 運転免許証の住所変更 引っ越し後は、運転免許証の住所変更手続きが必要です。交通違反などのトラブルを避けるためにも、早めに手続きを行いましょう。

  5. 車のナンバープレートの変更 車を所有している場合、引っ越し後はナンバープレートの変更手続きが必要になります。各都道府県警察署や陸運支局で手続きを行うことができます。

以上が、引っ越し完了後に行うべき手続きです。手続きを怠ると、後々面倒なことになることがあるので、早めに手続きを行いましょう。

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