見出し画像

ペンギンのように歩け!雪のシアトルオリンピア

こんにちは。「50歳からのニッポン脱出計画」木村真治です。
このタイトルは何!?という方は良かったらこちらの自己紹介をお読みください♪


アメリカでは西から東まで強い寒冷前線が入って、シアトルオリンピア地方も終日真冬日の寒い一日でした。
朝外に出たら雪景色でモイモイも大はしゃぎ。
犬は喜び庭駆け回るのは本当です!!

大はしゃぎのモイモイ

ここオリンピアでは、寒くて0度、日中5度位らしく、今日からの天気は珍しいようです。
weather Newsも昨日から大騒ぎ。

そんな訳で、今日は運転に気をつけようと早めに家をでてクラスに着いた所でメールに気づき。

「今日は寒いので午前中の授業は午後に振り替える」とのこと。。

せいぜいマイナス4度なのに、と思ってしまうのは、寒冷地の信州安曇野に住んでいるからか(笑)。
だって、安曇野だったらマイナス10度以下の日もあるしね。

さてさて、キャンパスに行ったらナイスな注意看板が!今日はこれを紹介しますね。

注意看板

洒落てませんか?

内容は

両手を広げてバランスを取って
膝をゆったりして

「ペンギンのように歩きましょう」


こういうセンス大事ですよね!


今日は金曜日!

ということなので今日はこの辺で。

明日からは三連休。
月曜日がキングアーサー牧師の日で祭日です。
アーサー牧師の事や、この連休中に行われるアメフトのプレイオフの事、書けなかった授業の事は明日以降に書きます。

では〜!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?