見出し画像

死ぬことについて初めて考えた 難聴録38

難聴の原因を探るべく脳外科にてMRI検査を実施。

このタイトルから、もしかして何かよろしくないものが見つかったかのような印象を受けるかもしれませんが、至って健康な状態の脳だということがわかって一安心です。

なら難聴の原因は何なのだという疑問が残りますが、まあ長生きできるならそれでいいですわ。

とにかくMRIの検査が初めてだったので、非常に新鮮な体験になりました。

マシンに閉じ込められる閉塞感や無機質で不快な機械音。

それが10分ほど続くと、自分がいなくなった世界のことや死んだらどうなるのかとか、楽しくない考えが次から次へと浮かんできました。

そしてMRIで感じた不快感がしばらく続いたせいで、一日中寝て過ごすことに。

それでも空腹にはなる自分の元気な様子に再び一安心する初めての脳外科受診でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?