見出し画像

風呂でポッドキャストを聴く日々 難聴録42

聴覚過敏で映画館は無理。

耳が疲れてしまうので音楽も無理。

同じ作業に集中し続けると気分が悪くなるので読書も無理。

そんな可哀想なわたくしですが、風呂にいる間だけは絶好調になれることを以前書きました。

だからといって風呂に本棚を置いて、スピーカーとディスプレイを設置するわけにもいきません。

なので持っていけるのはその日一番興味がある読み物とiPhone。

元々好きだったのですが、特に難聴になってからはポッドキャストにハマっております。

以下はハマっている番組ですので、時間がある方は是非ご一聴を。

定番ですね、コテンラジオ。
現在はイスラームの英雄、サラディンの生涯がテーマになっており、とにかく常に面白い番組です。

これも人気プログラムゆえご存知の方も多いと思いますが、やはり映画評は面白い。

最近真空ジェシカの川北の狂気から目が離せない…そんな川北依存症の皆さんは是非こちらを。

今多いのがオカルトコンテンツですが、これはダントツ。安心のクオリティ。つまりちゃんと怖い。

とても勉強になります。

キュレーターが田中宗一郎という時点で好き嫌いが分かれるでしょうが、SNSでも話題になったお笑い特集は必聴です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?