見出し画像

ネットショップ「Shopify」5カ月間の死闘

2022年の暮れに着手した「BASE(ベイス)」から「Shopify(ショッピファイ)」に切り替え、3月から試験的に運用をはじめました。

結果は次の通り。

1ヶ月目:0円
2ヶ月目:70,000円
3ヶ月目:129,020円
4ヶ月目:181,080円

2月の準備段階も含め、6月までの経緯を売上実績と合わせて時系列にまとめました。


基本的に、ネットショップの立ち上げ手順は同じです。

「Shopify(ショッピファイ)」のみならず、ネットショップを立ち上げる際の参考になれば幸いです。


↓こちらの記事では、2年放置した「BASE」を、3ヶ月で453,550円売り上げた経緯をご紹介していますので合わせてご覧下さい。


「Shopify(ショッピファイ)」とは?

「Shopify(ショッピファイ)」は、カナダに本社があるECプラットフォームサービスです。

2020年12月期には、アマゾンの売上高前年比15%増を大きく凌いだことから、「アマゾンキラー」とも呼ばれ、国内での導入数は、2022年時点で2万店舗以上とされています。


↓ネット販売の始め方を詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧下さい。


「Shopify(ショッピファイ)」は、BASEやSTORESなどの無料ネットショップと異なり、

月額 33USドル~(日本円で4500円くらい)と有料です。


アマゾンキラーと謳われた「Shopify(ショピファイ)」


しかし、柔軟なカスタマイズ性と、強固なセキュリティ、豊富な決済サービスなど、技術的な知識がなくても自分だけのオンラインストアを作成することができます。

そんな「Shopify(ショッピファイ)」を、新たに立ち上げてみましたので、導入からページ設定、売上実績までの経緯を、時系列に沿ってレポートをまとめました。

\ ↓ 続きはこちら! /



この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?