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お客様視点で見て、初めて気づく「自分の愚かさ」
ここだけの話。
満員電車でイヤホンせずにインスタ見てて、突然音が鳴って恥ずかしい思いをしたことが何度かあります。
投稿側は、良かれと思っていても、見る人の視点を考えて投稿しないと、その意図は伝わらないばかりか、逆に不快な思いをさせてしまっているかもしれません。
いつの間にかフォロワーが激減・・・
それは、もしかしたら、
顧客視点で考えていない
という事が、原因のひとつかもしれません。
お客様の視点で考え、見る時間帯や状況・デバイス環境、そして感情をちょっと意識するだけで、販売活動に対する考え方も変わるし、お客様の反応も大きく変わってきます。
売り手の固定概念ではなく、「顧客視点」で物事を考える
これは、SNSによる情報発信だけでなく、ブランド活動の本質です。
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