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異なる2つの「キャッチコピー」

商品を引き立てる要素のひとつに

「キャッチコピー」

がありますが、異なる2つのキャッチコピーがあることをご存知でしょうか?


それは、

・コピーライティング
・セールスライティング

の2つです。


どちらも、キャッチコピーを作るテクニックで、「コピーライティング」と一言でまとめられがちですが、

両者には明確な違いがあります。


また、コピーライティングとセールスライティングでは、

必要とされるスキルも異なります。


今回は、コピーライティングとセールスライティング、両者の違いを見ていきましょう。


コピーライティング


「コピーライティング」は、「イメージコピー」等とも言われ、

ブランディングや認知度向上を目的としています。


見た人に直接的な行動を求めることはありません。


そのため、コピーライティングの結果は計測しにくいという特徴があります。



セールスライティング


いっぽう、セールスライティングは、

顧客となるターゲットに、商品やサービスの購入などの行動を起こしてもらうことを目的とし、具体的な成果を目指します。


そのため、

セールスライティングは成果が明確で、効果測定が容易です。


今回の記事では、コピーライティングとセールスライティングの違いを解説し、具体的なキャッチコピーの例をご紹介しました。


ブランディングに役立つコピーライティングと、
直接的な成果に繋がるセールスライティング。


両者の違いを知り、集客と売上アップに繋がるキャッチコピーを作ってみましょう。

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https://jewelry-craft.online/improve-myself/skill-up/difference-copy-sales-writing/

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