見出し画像

ブランド活動で攻めるべき「ポジション」の見つけ方

幕の内弁当の特徴は?

と聞かれて、目立った特徴を答えられないと同じで、

「あの○○のブランド」

と、ひと言で表せないブランドは、他のブランドと差別化できません。


他の作家やブランドと何が違うのか?
なぜあなたから買う必要があるのか?


という他のブランドと自分のブランドの違いを明確にするのが「ポジショニング」です。


今日お話する「ポジショニングマップ」を使って


「あー、あの○○のブランドね」


とお客様から認知される、


自分のブランドの"立ち位置"


を見つけていきましょう。

▼standfmで聴く

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?