見出し画像

「ブランドストーリー」を作る3つのステップ

長く愛されるブランドには「物語」があります。

それが「ブランドストーリー」です。


「ブランドストーリー」は、ブランドの価値をお客さまに伝え、他のブランドとの差別化やお客さまとの信頼関係を築くために、非常に重要な要素です。


しかし、ブランドストーリーを伝える際、ウェブページや動画などの表現方法によっては、

売り込み要素が強い雰囲気になってしまうことがよくあります。


実は、私も過去に、ブランドのイメージ動画のようなものを作ったことがありますが、改めて見返してみると、少し売り込み要素が強く出ているなと感じます。


今回は、ブランドストーリーに必要な価値とは何か、そしてブランドストーリーを作る方法について、「3つのステップ」でご紹介致しました。


私が失敗した動画と合わせて、ぜひ記事をご覧ください。

↓失敗した動画と記事を見てみる


この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?