![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119059241/rectangle_large_type_2_4ffc0a7ac0bf02efba0c0c06931dd780.png?width=800)
「ブランドストーリー」を作る3つのステップ
長く愛されるブランドには「物語」があります。
それが「ブランドストーリー」です。
「ブランドストーリー」は、ブランドの価値をお客さまに伝え、他のブランドとの差別化やお客さまとの信頼関係を築くために、非常に重要な要素です。
しかし、ブランドストーリーを伝える際、ウェブページや動画などの表現方法によっては、
売り込み要素が強い雰囲気になってしまうことがよくあります。
実は、私も過去に、ブランドのイメージ動画のようなものを作ったことがありますが、改めて見返してみると、少し売り込み要素が強く出ているなと感じます。
今回は、ブランドストーリーに必要な価値とは何か、そしてブランドストーリーを作る方法について、「3つのステップ」でご紹介致しました。
私が失敗した動画と合わせて、ぜひ記事をご覧ください。
↓失敗した動画と記事を見てみる
この記事を見た人は、以下の記事も見ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?