見出し画像

自分のブランドは「幕の内弁当」になっていないか!?

幕の内弁当の特徴は?

と聞かれて、目立った特徴を答えられないと同じで、

「○○のブランド」

と、ひと言で表せないブランドは、

他のブランドと差別化できません。

他のブランドと自分のブランドの違いを明確に決定するのが「ポジショニング」です。

ポジショニングを決定する事で、

他の作家やブランドと何が違うのか?
なぜあなたから買う必要があるのか?

といったことが明確になり、

「あー、あの○○のブランドね」

と認知されるようになります。

今回の記事では「ポジショニングマップ」という図を使って、自分のブランドのポジションの決め方をご紹介しています。

狙うべきポジションと合わせて、

絶対に避けるべきポジション

も解説していますので、ぜひ記事をご覧ください。

↓記事を見てみる

ポジショニングとは?マーケティングのSTPで選ばれるブランドになる




誰も教えてくれない。アクセサリー作家向け「Instagram運用マニュアル(DRM戦略版)」


小手先ではない本質のテクニック「インスタ&スレッズ・活用マニュアル」4つのステップ


ジュエリーアクセサリー制作と販売に特化したWEBサイトコミュニティ「ジュエリークラフト」



この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?