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自分のブランドは「幕の内弁当」になっていないか!?
幕の内弁当の特徴は?
と聞かれて、目立った特徴を答えられないと同じで、
「○○のブランド」
と、ひと言で表せないブランドは、
他のブランドと差別化できません。
他のブランドと自分のブランドの違いを明確に決定するのが「ポジショニング」です。
ポジショニングを決定する事で、
他の作家やブランドと何が違うのか?
なぜあなたから買う必要があるのか?
といったことが明確になり、
「あー、あの○○のブランドね」
と認知されるようになります。
今回の記事では「ポジショニングマップ」という図を使って、自分のブランドのポジションの決め方をご紹介しています。
狙うべきポジションと合わせて、
絶対に避けるべきポジション
も解説していますので、ぜひ記事をご覧ください。
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