見出し画像

祝!初開催!S-1@津久井湖(スピナベ)

ども!しんじです(^^)

最近更新が滞ってましたが、これは更新しないと!!と思い、焦って更新してます(笑)


祝!初開催!!

ということで、9/23に初めての主催イベントとして、S-1を開催しました。
(開催のいきさつはコチラ。)

で、当日は微風、晴れ時々雨という、マキモノに反応するのかしないのか、微妙な感じでしたが、雨が降ったタイミングを上手く掴めば、、、??

画像1

MTG風景☆ゆる~い感じでの開催でした(*´▽`*)
(ぐっちさん、写真借りました。)


スピナベなら上流っしょ!

狙ってたのは上流のワカサギに付くクオリティフィッシュの一択。

画像2

用意したタックルは3本

・ガーグリング、シャロー用
19バンタム 164ML-G
アンタレスHG
フロロ12lb

・カバー、ディープ用
バンタム168M
19アンタレスHG
フロロ14lb

・メガロドーン用
グロリアス170H-SB
13メタニウム
フロロ20lb

使ったルアーはDゾーン、メディス、スウェジー、ハイピッチャー、メガロドーン、クリスタルS、ドーンetc

船の上もシンプルで良いですね(*´▽`*)

画像3


狙い通りの一発!!

津久井観光の正面からスタート。大沢ワンドの入り口までチェックしたが、魚っ気がなかったので、そのまま本命の6番へ。

前回の東京チャプター@津久井湖戦でも入ったポイントで、ワカサギディープエアレーションという最高のポイントなんです(^_-)-☆

岬周辺にはワカサギが跳ねていて、魚っ気ムンムン!!

魚探を積んでいないので、レンジを刻みながら岩盤をダウンヒルに斜めにスローロール。恐らく落ち切ったところでドンッと一発\(^o^)/

画像4

40ぴったりの元気なバス君でした★

その後は同じように投げても反応がないので、同じ条件の12番まで一気に上がってうろうろ。。


10時の中間報告でドラマが、、、

その後、雨が降ったりやんだり晴れたりの天気で一気にトーンダウン気味。。

暇なので(笑)、何気なく送ったその一通のLINEがドラマを生みました(*´ω`*)

優勝者のマッキーさんが釣ったのはこの魚!!!

画像5

測り方によっては50じゃないか?と思うような見事なバスヾ(≧▽≦)ノ

スピナベのポテンシャルを垣間見ました!!

実は、この中間報告までは30ぐらいのが釣れれば良いか、って考えてたらしく、、
最大40センチという煽り文章を読んで、大きくプランを変更!大場所に付くビッグバスだけを狙ったそうです!

いやでも、それで釣ってくるのがさすがです!!!

そんなことはつゆ知らず、LINEを送ったあとはさっきと同じスポットに戻ってちゃっかり36を追加してました(笑)

画像6

1匹目とはトレースコースを変え、ヒットしたレンジを岩盤に沿って平行に通したら食ってきました(*^▽^*)


そして結果は、、

結局釣ってきたのは3名、合計4匹。

優勝:マッキーさん(49cm)
2位:しんじ(40cm、36cm)
3位:toshiさん(30cm)

3位、マキモノ使いのtoshiさんは流石のウェイイン!!
重めのウィンドレンジを2m前後の岩に当てながら引いてきてのヒットだそうです!

画像7

少ないながらも商品を用意しました(^^)

ご協賛いただいたぐっちさん、マッキーさん、ありがとうございました!!


次回は房総フィールド!!

さてさて、実は次回以降も既に決まっております(笑)

日程:10/22(火・祝)
場所:房総半島のどこか
縛りルアー:クランクベイト

日程:11/17(日)
場所:河口湖(おかっぱり)
縛りルアー:未定(スピニング1本にしようかな~)

あとは、1~2月にフロッグ、3月にミドスト、、、、

ま、いろいろ考えてます( *´艸`)


下記のLINE公式アカウントで随時情報を展開しておりますので、ご興味のある方はぜひご登録ください☆彡

@787fcbfj
注:ID検索時には、@も入れて検索してください。
もちろん変な勧誘はしてません(笑)

では☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?