見出し画像

しんじ、動きます

みなさんこんにちは!しんじです(^^)

いきなりですが、告知です★

先日の魚々輝カップで発表させていただきましたが、S-1というイベントを開催します\(^o^)/

・・・なんじゃそりゃ??

ですよねw


きっかけ

正直、、釣りが上手くなりたい!

これに尽きます(笑)

釣りの上手さっていろいろあると思うのですが、その一つとして、ルアーについての知識・経験が多いことが挙げられると思います。

その為には、ひとつのルアーを使い続ける必要があり、昔は1年通して同じルアーを使って・・・という話しも良く聞きました。(トッププロこそやってます。。)

が、実際、一年どころか、一日中投げ切る(ひとつのリグでやりきる)のだって難しいのが現実。。。精神的に持ちません(笑)

しかも僕自身、たまの休みに一日釣りができるのなら、せっかくなら釣りたい!と思い、別のルアーで釣ることが多くなるのが大半です。

その繰り返しでは上手くならない。。。

わかっちゃいるけどやめられない(笑)


じゃあ、仲間内全員でやってしまえ!

という、たいそう自分勝手な思い付きです(笑)

こうなりゃ全員巻き込みです(笑)

そんな、僕の思い付きに巻き込まれても良いか!!

って方は読み進めてください。

でもきっと、あなたの次の釣行に役立つはず!!


S-1とは??

S-1のSの意味は3つ!

縛りのS ⇒ ルアーを縛っての釣り!つまりドM企画です(笑)
スキルアップのS ⇒ みんなでルアーの使い方や釣り方をシェアし、全員がスキルアップするような大会を目指しています!
あとは、、
しんじのS!!・・・なんかすみません(笑)

毎回、季節ごとにルアーを決めて、一日やりきるというごくシンプルな大会です。

もちろん、大会ということなので、競います。一本長寸です。

優勝者には根掘り葉掘り聞きますし、全て答えていただきます(笑)

ここまでは普通ですよね?


正直まだ準備できてないんですが、参加者には事前にアンケートを取ろうと思ってます。

そのルアーの使い方やこだわり、質問なども。

その中で、得意な人や、変わった使い方やイメージを持っている人に、表彰式の時に根掘り葉掘り聞こうと思ってます(笑)

ホントはそのルアーに精通している方に出ていただけると面白いんですけどね。。

そこは僕がコンタクトを取ってみます。


今回はスピナベ!

さて、気になる第一回目の縛りは、、、、、

≪スピナーベイト≫

オールシーズン使えるスピナーベイト。一日のうち、何投してますか?

最初はこうやってスタンバってるんですけどね(苦笑)


最近ではサイトでも使う方も多くなってきたかと思いますが、

朝のうちだけ
とか
風が吹いたらスピナベってジムが言ってたから

なんて人が多いのではないでしょうか?

それを1日投げ倒したら一体どうなるのか???

僕自身、やったことありません(笑)


一発を獲ることも、数釣りをすることも出来るスピナベをみんなで一日投げ倒してみましょう!!!


第1回の詳細

以下、詳細です。

今後は、下記のLINE公式アカウントを通じて発信していくので、興味のある方はぜひご登録ください(^O^)/
@787fcbfj
注:ID検索時には、@も入れて検索してください。

=====
◆日時
2019/09/23

◆場所
津久井湖(津久井観光)

◆スケジュール
05:30受付 ※津久井観光に準ずる
06:00MTG~スタート予定
10:00中間発表(LINEで通知します)
13:00帰着
13:30表彰式
14:30頃(一応)解散
※ボートは17:00まで使用可能

◆参加費
1000円

◆レギュレーション
・タックル本数の制限なし
・ルアーはスピナーベイトのみ
※サイズ制限なし
※トレーラーワームおよびトレーラーフックの使用はOK
※ジグスピナーおよび越前スピンはNG
※アラバマリグに準拠するものはNG
※ブレードが2枚以上ついているものはOK
⇒このあたりは、今回の為に!とルアーを準備するのではなく、普段ご自身が普通に使うであろうスピナーベイトをご用意いただく方がご自身のスキルアップに繋がると考えます。
・1匹の最大寸法(キーパーなし)
・デジタルウェイイン方式
・同寸の場合は早い方が勝ち
・連絡方法はLINEアカウントかTwitter(@shinji_fish88)のDM
・申告時に【ルアー名】【重さ】【カラー(だいたいでOK)】【エリア】を記載ください。

◆その他
・プランタースケールを当日お渡しします。帰着時に返却ください。
・参加費は諸経費を差し引いて賞金にします!
・表彰式では、全員のスキルアップの為に【当日回ったエリア】【使ったルアー】【戦略】【普段のスピナーベイトの使い方】などを時間が許す限りお聞きします。他の人の考え方はとても勉強になります!!
・当日、人数次第ではビンゴ大会なども考えているので、みなさまからの拡散およびご協賛もお待ちしてます(笑)
=====

全員でスキルアップができるような大会にしていければなと思ってます♪

主催者として未熟な点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

では☆彡


PS.今回の開催に向けてご尽力いただいたグッチさんはじめ魚々輝メンバーの皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?