映画【NO EXIT】考察と感想

こんにちは、おしんと申します。今回は2015年公開の映画【NO EXIT】を見た感想を記事にしたいと思います。ネタバレも含みますのでまだご鑑賞されていない方はそちらも含めて読んでいただきたく思います。

鑑賞日 2020年11月9日 鑑賞方法:Amazonビデオ

画像1

1.あらすじ

空き巣で生計を立てていた夫婦?が最後の仕事だと話をし、最後の仕事に取り掛かる。そこでは本来であれば空き家であるはずが家の持ち主の奥様が浮気相手と帰宅、急いでクローゼットに隠れる二人。次に家主の主人が戻ってくることに…夫婦間でもめている間に逃げようとする二人だが夫の方が、現場が気になり戻ったところ浮気相手と奥様が銃殺、主人は弾数が足らず夫と一緒に留置所へ。夫を留置所から出した嫁だが多大な借金をすることに。借金を返すため、兄と一緒に田舎の大豪邸への侵入を決行する。そこは猟奇殺人犯が住まう一度入ったら出ることのできない豪邸であった…中に入ると何もない家に戸惑う主人公たちだが内部を捜索していると一人のぼろぼろの女性と出会う。その女性を助けようと必死に出口を探す主人公たちが一度外に出るチャンスを得る。無事に脱出するがそこで警察官と鉢合わせし、結局中に戻ることに、最後は戦うことを決意し見事勝利。そこで物語は終了となっております。

2.考察とネタバレ、


地下で出会った女性は結局犯人の仲間でありました。冒頭の脱出のシーンで出てきた女の子がその地下の女性であり、その女の子が男の仲間になり、主人公たちを追い込むというストーリー。地下の女性は長年犯人にむしばまれ、逆に好きになってしまったのかと思う。また仲間の一人が生首になり、目を閉じさせてもまた開いてしまう場面はびっくりしました。


3.感想

今回Amazonプライムのほうで映画を見させていただきましたが、まず初めに出てくる言葉は【中途半端】ということだと思います。冒頭の少女が襲われている部分や、なぜ少女が男の仲間になったのか、殺人犯はなぜあのような家を作ったのか、様々な伏線を引いているはずがほとんどを回収しておらず、刻一刻と映画が進んでいくような感じです。映像的には合格点というところで、生首や手術室および殺人映像、殺人犯の表情はとてもよくスリルがありました。それ以外に主人公やその仲間たちの演技はなかなかストレスのたまる演技で、設定の部分もしかりですが、なぜそこでそれなんだ。っていうのがたくさんありました。いろいろな伏線を回収したうえで、もう少しひねったら、かなりいい作品に化けたのではないかなと思いました。

4.まとめ

今回も至らぬ文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。一緒に感想等お話できればと考えておりますので、映画好きな人はぜひコメントの方お願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?