見出し画像

撮影日誌2021.2.20

画像1

昨日の帰り道にて。私の住んでいる街は北海道の札幌近郊だが観光スポットも無くいわゆる映える被写体があまり無い所である。仕事終わりに帰り道すがらに撮影するのをルーティンにする日々である。

画像2

それにしてもこの24mmはよく写る。上記の画はトリミングしているけど路面のザラっとした感じはしっかり表現されていると思う。

画像3

F5.6に絞っての撮影。光芒が良い感じで出ている。次はもう少し絞って撮ってみるつもり。

画像4

昨日撮ってきて一番ハッときたのがこのポストの画。上に乗っかっている粉雪の質感とポストのサビ具合がきっちり描写されている。F1.4開放だけどただボケるだけで無くディティールがしっかり残っている。

続く。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?