見出し画像

ダレンシャンの結末

こんにちは。うたです。

最近Twitterで、「わたしを作った児童文学5冊」というハッシュタグがトレンドに入っていました。

今でも書店で見かける有名な本だったり、知らない本だったり、自分と同じくらいの歳だろうなと思われる選書だったり……。

他の方が投稿しているのを見るのがとても楽しかったです。

あなたは何か思いあたる本はありますか?


私はハリーポッターシリーズが大好きでした。
それから、ダレンシャン。

分厚くてちょっと刺激的な表紙にわくわくして読み始めたのを覚えています。
毎巻最後のページの最後の一文が大きくなっていて、「えっ」という引きで終わるのです。

懐かしいな。

12巻まであるみたいですね。

というのもダレンシャンは巻数がローマ数字で書かれていて当時それがよくわからなくて……笑

途中でどこまで読んだかわからなくなってそのままなのです。

結局ダレンはどんな運命を背負っていったのか。
あと親友だったスティーブは。

今更ながら読みたくなってきました。
書店にあったら大人買いしてしまいそうです。

めっちゃ気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?