見出し画像

水を飲もうぜ!

こんにちは。うたです。

暑い日々が続きますね。

こんなに気温が高いと気分が上がらず、体力的にもしんどくありませんか。

私もいつも通り仕事をして帰ってくるだけでへろへろです。



今日は水分補給をしっかりしよう!という話です。

1日2〜3リットル水を飲むことが大切ですが、あなたはしっかり水分を摂れていますか?

私はあまり飲み物を飲む習慣がないので、最近意識的に飲もうと取り組んでいます。

たとえば

  • 職場に水筒を毎日持って行く。

  • 喉が渇いたからではなく1時間に一度は飲むようにする。

  • 朝起きてからやご飯の前、お風呂に入る前、寝る前にコップ一杯の水を飲む。

などです。

以前よりも飲む習慣がついてきました。


その影響かはわかりませんが、偏頭痛や便秘など体調不良が減ったように思います。

夏は熱中症など命にも関わるのでしっかり水分補給をしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?