見出し画像

ランダム日記

悪い意味で子供のような性格とは僕みたいなやつのことを指すのだろう。
そして、その根底にはどうにもこうにも脆弱な精神が影をのぞかしている。
人並みに大人のような顔をして街を歩いているが、その中身は中二病はおろかもっとしまつの悪いただの泣き虫のだだっこのような人格が存在する。
その中核を担ってる部分を外側の大人っぽい人格が理屈で分析をしてまともな方向に導こうとするのだけれど、抑えている感情の糸がプツっと切れてしまった場合は本当にもう何も 有効ではない。

この数ヶ月の世界の目まぐるしい変化によってもしかしたら感情のコントロールが利かない経験をされているひとは相当いるのだろう。
でもコロナの初期の家の中での生活を半ば強制的に強いられていた時期よりも、僕にはむしろ今のほうがダメージがはっきりと見えている。

直接的な引き金はどこに潜んでいるかわからず、日々様々な出来事に心がどう反応するのか綱渡り。確実に言えるのはコロナの前より心の体力の減退。心が軋む音が聞こえるようなしんどさは実際に肉体にも影響し食欲が後退し更に睡眠を妨げる。
以前はクリエイティブな事と引き換えに、なんてうそぶいていた感受性の強度も内側に向かって刺さり始めるとがん細胞と同じ、ただただ心を痛めつける。

単なる泣き言みたいな日記になってしまったが、
ま、こういう日もあっていいか。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
昨夜の夢はどんなでしたか?
34
単純に心に浮かんだ言葉、詩や短文、散文、フィクション、たまに自分にとってとても重要ことを書き記しています。 本分は音楽家、名前カタカナ表記はワタナベアニさんのまねとあこがれです。 http://www.shinichi-osawa.com/

こちらでもピックアップされています

日常、雑文、
日常、雑文、
  • 22本

日常、雑文、

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。