見出し画像

◯◯を持って生きないと、15%死亡率があがります。

【◯◯を持って生きないと、14年後のあなたの死亡率は15%上がります】

死にたくないですよね。

とりあえず、14年後も生きていたいですよね。

じゃあ、何を持っていたらいいのかと言うと

価値観です!!

とりあえず生きないでください!!

ちゃんと価値観持ってください!!

実際に、ロチェスター大学の研究によると

「あなたは価値観を持って生きていますか?」

という質問に、

「Yes!!」と答えた人は

14年後の死亡率が15%低かったそうです。

そう、価値観を持って生きないと死亡率が上がっちゃいます。

じゃあ、

自分だけの価値観は、どうしたら見つかるのだろう?

自分が人生で大切にしたい事は、なんだろう?

と思いますよね。

あなたは人生で何を大切にしているのか

はっきりと答えることができるでしょうか?

価値観が多様化している現代で、

自分が人生で何を大切にしていきたいのか。

というのが見えにくい世の中になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?