見出し画像

【苦手な人】の7割は水分でできている。

こんにちは。シャイニングフリーターと申します。
生きる上で大切にしたい考えや心掛けを中心に投稿していきますので、よろしくお願いいたします。
よろしければ、フォロー、いいねいただけますと幸いです。


今回は、苦手な人の7割が水分でできているというお話です。


私は、完璧な人間ではありませんので、どんな人とも仲良くなれる自信はありません。社交的な部類ではあると思いますが、それは相手によるところが大きいです。


これまで出会った苦手な人、例えば…

・自分が正しいと思い込んで、相手の意見を全く受け入れない人(こういうタイプの人は、話し合って理解することができません)

・言動が乱暴な人(自分勝手で思いやりがない人とも言うでしょうか…)

・上から目線、高圧的な人

こんな感じです。


生まれた時はみな可愛い赤ちゃんだったのに、50年という月日が少年をパワハラ部長にしてしまう恐ろしい世の中で、私たちは生きています。


そんな大変な世の中なのに、職場で、学校で、身近なところで苦手な人がいたら、もう手に負えません。実際に僕は高圧的な上司に耐えられなかったのか、吐き気とお腹くだしがひどくなり、会社に干される形で退職しましたが、同じような目に遭った人は、少なからずいるはずです。


症状として体に出てしまったらアウトかもしれませんが、苦手な人が近くにいることで受けるストレスを何とか軽減できないかとここ数か月考え、ある考えが思いつきました。


「苦手なあの人の70%は水分でできている」と。


理不尽なことで怒られても、「水が怒鳴っている」と考えれば、ダメージが軽減できそうです。水に何を言われても、所詮水ですから。


こんな考え方、いかがでしょうか。とても馬鹿馬鹿しいですが、ものは考えようとも言います。意外とストレス軽減に効果ありかもしれません。


アナタの苦手な人は、ほぼ水でできています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ブログでは、一人で生きていく力を身に付けるべく、様々な取り組みをしています。一緒に頑張って、より良い人生にしていきましょう。


それでは、またお会いしましょう(^^)/

★みなさまのサポート、ありがたく頂戴します★ サポートいただいた方には、私からの「超真面目な(?)」・「ちょっとふざけた」・「ふざけすぎた」メッセージのどれかが届きます!(笑)