見出し画像

「意識することが大事」の理由

「意識することが大事」とよく言われますよね。

なぜなら、意識しないとそのまま流してしまったり、気づかなかったりするから。

それを分かりやすく例えてみるね。

朝の星占いで、ラッキーカラーが「赤🟥」だっとします。そうすると、家を出てから会社や学校に向かう途中、赤いのものを探したり、赤いのものが目についたりします。

そして、赤いのもをみつけたらラッキーと感じて気分があがったり、ラッキーを引き寄せていきます。

ここで重要なのは、この日、例えラッキーカラーが「赤🟥」ではなく「黄いろ🟨」だったとしても、赤に出会う確率は同じということ。

でも、自分がラッキーカラーを「赤🟥」と意識したことによって、自分から赤いのもの探しに行きます。

これが意識するということ。

もし、自分が起業したいとか、仕事や勉強、部活で成果をだしていきたいと思ったら「意識」することが大事。

「意識したこと」を自分から探しに行く。

これがかなり重要なんです。

意識するためには、どうするか。

やはり書き出すことです。

自分が意識したいことを認識する必要があるので、まずは、紙に書きだす、アプリに入れるなど、目に見える形にしましょう。

そして、それを見て、自分の意識に落とし込む。

これだけで意識できるので、自分からその情報を探しにいったり、何かアイデアをだそうとする。

自分以外の人はコントロールできないし、コントロールできるのは自分。まずは、自分ができることを着実にやっていきましょう。

ということで、「意識することは大事」です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆様にとって有意義な情報を発信していきます。 よろしければサポートお願いします。