見出し画像

一粒万倍日に届いたmy new gear...

あまり小銭を持ち歩きたくないので持ち帰った硬貨を全部貯めて定期的に貯金用の口座に入れるタイプの人類だったんですが

今どき硬貨を自分の口座に入金するだけで手数料かかるって知ってました?

一回50枚まで窓口で無料やけど51枚から枚数に応じてかかるシステム、、

それで一回大量の小銭持って行ったけど手数料惜しさに泣く泣く持ち帰って
50枚ずつ行けるときに入金するセコい生活を送っていた先日

10円50枚数えて500円入金しにいったら数え間違いでまさかの51枚

「手数料550円です。入金はキャンセルしても手数料はかかります」

え、500円貯金しに行って550円とられるの??
利回り-110%????
何しに来たん????
寄付??ドM??

でキレながら払ってきたっていうのは全然関係ないですが

小さい時から欲しかった仕分け貯金箱思い出して買いました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?