見出し画像

ゴルフの練習行ったのにピザを食べてプラスになった話

noteぽいタイトルを意識しました。笑

先日、仕事終わりでゴルフの練習へ行ったんです。近々コースまわる予定もあって、最近全く行けてなかったので今日は気合入れて打つぞー!と意気込んでおりました。いつも行く練習場は夜23時までの営業で、21時以降は打ち放題が安くなるので普段それを利用してました。

その日到着したのは21時半頃。
カードにお金をチャージして、350球打ち放題を選んでいざスタート。(350球なのに打ち放題とはこれいかに

軽く準備体操して7番アイアンから打ち始めると、
「あれ?こんな感じ?」やはり久しぶりなので全然感覚が掴めず。

いつもコース周る直前に駆け込みで練習に行くことが多いので、やっぱり忙しくても定期的に練習しないとなー。とは思いつつもなかなか時間が、、

まあそんなことを感じながら、ピッチング、サンド、ドライバーと変えながら練習続けました。
徐々に感覚も思い出しながら体温も上がって上着を脱ぎだした頃、


「本日の営業は間もなく22時で終了です。ご利用ありがとうございました。」


流れてくる蛍の光。
21時55分。打ち始めて20分ぐらい。


え??嘘やろ?23時までやん? 確認しに行くと

「申し訳ございません。3月は22時までなんです。」

えええええー!もっと分かりやすく書いとけやあああ!この時間から明らかに打ち放題損なのに選択できるようにしとくなやああああ!

ダメ元で料金返ってくるか聞いてもやっぱりダメ、しかもよく見たらいつもの21時以降の割引もなしやんけ!全部確認せんかった自分が悪いんやけどさー、、教えてくれてもいいやん、、、

もう不満のオンパレード。ですが言ってもしょうがないので諦めました。

というわけで普通に打ったら1球10円のところ、球数で換算すると5倍の50円相当の料金を払わされて大した練習も出来ず、とぼとぼと退店。

帰ろうと思ったけどそのまま帰ると悔しくて泣いてしまいそうだったので、ちょうど帰り道にあるいつもお世話になってる飲食店に採れたてのいい話のネタ持って行くことにしました。

でまあそこで久しぶりにオーナーや知り合い(二人ともゴルフ仲間)に会えて、そらひどいなー言ってくれて、でしょーって盛り上がって、おいしいピザ食べて、


なんだかんだでその練習場の2時間分のタダ券ゲットしました。


普通に23時まで練習やってプラマイ0だったところを、店に顔出すいいきっかけにもなって損も取り返してプラスで帰りましたよ。

大したことじゃないけど、人生っておもしろいなと思えるナイスショットなできごとでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?