見出し画像

再び登校拒否に

息子、今週に入り、登校できなくなってしまった。
小学卒業まで、あと一か月なのに。
このままずるずる休みそう。

出来るだけ無理強いせずに、対話してる。

最近の息子の悩みは友達関係。

いじめはないけど、みんな息子の違和感に気付き出して、避けられつつあるのかな。

息子、空気読めていないし、感情的になって、いじけてしまう。

同級生は精神年齢が上がってきてるから、それ見て、呆れるみたい。それを察して落ち込む、、、学校行きたくない、、、

登校はもうほぼほぼ諦めてる。
もう、いいんだー。

でも、起立性調整障害なのか、朝が全く起きれない。目覚まし時計の爆音を長時間聴いても全く目覚めない。

かなり深い眠り。

不登校でも、朝は起きて欲しい。日の光を浴びて欲しい。

不登校でも、楽しい食卓を囲みたい。

不登校でも、楽しみを見つけたい。

そんな親心は梅雨知らず、彼は眠り続けている。

将来が不安でしかない。
中学校、無理かな。
通信制高校の資料請求ポチった。

学費高いのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?